プロフィール

Otto

Author:Otto
気がつけばインコにまみれて十数年・・・
「人間がインコの家に住まわせてもらってる」
が正しいかも・・・・
ちなみに本人はこんなアオジョリではありません。

「オカパラの森」
動物取扱業登録:名古屋第0907045号



飼い主様募集


 






飼い主様募集にあたって

必ずお読みください



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



リンク





最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



飼い主様の募集にあたって・・


~飼い主様募集にあたって ~

我が家で生まれた雛を有償でお譲りします。

応募の際には以下を必ずお読み頂き、ご同意いただける方でお願いします。

お問い合わせの先着順で決定はしておりません。

☆有償になります。金額は鳥種 羽色によって違いますので詳細はお問い合わせください。



☆お譲りする鳥の習性をご理解いただき、生涯可愛がっていただける方。


☆雌雄はヒナの段階では識別は困難です。
特にサザナミインコの場合は大きくなってからも確実な判別は難しいため、
雌雄のリクエストにはお応えできかねますので、その旨ご了解願います。

性別鑑定をご希望の方は当方で鑑定に出すこともできます。ご相談ください。

(その際の費用はご負担ください。またもしご希望の性別でなかった場合も
鑑定代のみ頂戴する場合もございます)




☆親鳥は自家繁殖または信頼できるブリーダーさんからお迎えした鳥たちです。
検診、または具合が悪い場合は通院して 鳥の健康状態には充分気をつけておりますが、
生き物ですので絶対大丈夫とは言えません。

また鳥に限らず生き物はみな菌を持っています。環境の変化等で 一時的に体調を崩したり 菌が増えることもあります。
菌はもっていても 発症させないよう免疫力のある元気な鳥であるよう日々の飼育が大事だと考えています。
そこを理解されて飼育していただける方。

はじめての方にも安心して頂けるよう、お譲り後も飼育等のご相談には対応させていただいています。

 雛は不安という方にはひとり餌までお預かりします。

 (通常お預かりの料金はいただきませんが 飼い主様のご都合で1ヶ月以上お預かりする場合は
  別途1000円程いただきます。)

 また 安定した月齢の子(生後4ヶ月~1年)もおりますので お気軽にご相談ください。



☆名古屋市内の自宅までお迎えに来ていただける方、

 または最寄の駅まで来ていただける方。
 
 当方が車、または公共交通機関でお届けできる場所でしたら

 お届けをお受けいたします。

 その際の交通費はご負担お願いいたします。

 東京 京都 広島方面へは時々行く便があります。


 詳細はお気軽にご相談ください。

 (空輸は雛と事前に1度対面されてる場合は可能です)

上記の方法いずれも鳥の健康状態が最優先ですので、詳しくはお問い合わせいただき、

打ち合わせの上、決めたいと思います。

☆ 最初のお問い合わせ時にお名前(ご本名をフルネームでお願いします)とご住所(市町村名までで結構です)
を必ず明記していただける方。


☆ その際に簡単な自己紹介もお願いいたします。



☆ できれば鳥の専門医 または ちゃんと鳥の菌等を識別できる医師のいる病院に行ける方

☆ お迎え以降鳥の様子をこちらからお尋ねすることはありませんが お知らせくださればとても嬉しいです。

☆ 動物取扱業の登録の提示の義務がございます。事前にご希望の方はメールに添付いたします。


☆我が家の雛は全てKaytee エグザクト ハンドフィーディングもしくはハリソン・ジュブナイルでさし餌して 
ペレット食に移行しています。(シード食ご希望の方はその旨ご相談ください)

☆予防的投薬はしていません。以前は繁殖前にしていましたが、健康な鳥に投薬することにより、
菌バランスが崩れかえって調子崩すことがあったことと、耐性菌が懸念されるため
できるだけ抗生剤の投与は避け、本来の鳥の自己免疫力をあげるための食事や運動を重視しています。


☆ どの子もスキンシップを充分にとり、手乗りに育ててお渡しいたします。

 




 以上にご同意いただける、鳥を愛する方からのご連絡をお待ちしております。


                     『オカパラの森』

           動物取扱業登録番号:名古屋市第0907045号
スポンサーサイト